ホットマン ファクトリーショップ青梅

■ 店舗紹介
生産から販売まで一貫しているホットマンならではの、生産工程を見ながらお買い物が出来るホットマン唯一のファクトリーショップです。ドイツ伝統のシェニール織りを中心に商品販売しております。また人気の「1秒タオル」など、訳あり商品もご用意しております。ギフト向けには、工場隣接のホットマン青梅店(徒歩2分)にて、充実した商品からご案内しております。

【タオルリサイクルプロジェクト】※現在ファクトリーショップ青梅のみ回収を行っております。

「長年使っているタオル、捨ててしまうのはもったいない。」そう思われている方、多いのではないでしょうか?日本国内で年間およそ170万トンの繊維製品が廃棄され、そのうちおよそ8割が焼却もしくは埋立てにより処分されています。また、世界中の石油・石炭といった燃料の枯渇も心配されています。

ホットマンでは環境に配慮して、製造時に排出された可燃物を固形燃料化しリサイクルに繋げています。皆様より回収したタオルも同様にリサイクルし、新しいエネルギーとして活用されます。

地球の未来のために、ご協力をお願いいたします。

《ご注意》
〇 不要な紙袋等にタオルを入れてお持ちいただき、そのまま回収ボックスに入れてください。
〇 原則として、お持ちいただいたタオル製品のみの回収となります。弊社が引き取りにお伺いすることは致しません。また、お送りいただきましても受け取ることができませんのでご了承ください。
〇 下記のようなものは回収できかねます。
・土、油、薬剤、その他の物質や汚れが付着したもの
・強い臭いがついたものや濡れているもの
・金属やストーン、プラスチックなど、繊維や布地以外の装飾がついた製品
〇 バスローブやエプロン、ルームウェア、ベビー用品、タオルのおもちゃなどの縫製品は、ホットマンのタグがついているかご確認ください。ホットマンの製品のみ回収いたします。(金属など付属品がないか確認があるため)
〇 お持ちになる際、大きなものは裁断していただいても結構です。
〇 段ボール数箱に及ぶような大量のお持ち込みは、回収をお断りいたします。

ホットマンSDGsへの取り組みにつきましては、こちらをご確認ください。


ファクトリー青梅
■ 営業時間
10:00~16:00
(休憩:12:30~13:30)
■ 店休日
土曜・日曜・祝日およびGW、夏季、年末年始
※一部、営業時間等変更がある場合はブログにてお知らせいたします。
併せてご確認くださいませ。

■ 交通案内
JR青梅線青梅駅より徒歩約20分※バスは本数が少ないためタクシーのご利用をおすすめいたします。
奥多摩方面を進行方向に、青梅街道「千ヶ瀬5丁目」交差点を左折して秋川街道五日市方面直進700m、長渕5丁目交差点右角の茶系色の建物と駐車場。
■ 駐車場
店舗側面約8台
■ 住所
〒198-0052
東京都青梅市長渕8-240-1
TEL&FAX 0428-24-9142(青梅店兼用電話)



ホットマン ファクトリーショップ青梅ブログ


         
  1.           
  2.      
  3.           
  4.      
  5.           
  6.      
  7.           
  8.      
  9.           
  10.      
  11.           
  12.